コラム

警告!“取り過ぎ脂肪吸引”

ボディバランスの崩壊と引き攣れが発生

ボディバランスの崩壊と引き攣れが発生

昨今、脂肪を単純に根こそぎ吸引する痩身施術が話題になっています。驚異の吸引量で確実に細くなると、多くの女性たちが同施術を受けたため、美容業界は活性化したかのように見えていました。
ですが、蓋を開けてみるとその実態は、まさかの真逆。結果的には失敗被害者が増えたことが、THE CLINICへの修正依頼の急増で明らかになりました。訪れたゲストにカウンセリングを重ねた結果、ほぼ全ての方にあてはまる失敗の原因は、皮肉にも根こそぎ吸引することで起こる“取り過ぎ”と判明。施術を行った美容外科は、「ムラなくまんべんなく脂肪吸引すれば綺麗に細くできる」と謳うそうですが、その概念からして誤りなのは間違いありません。
何故ならそのような単純の大量吸引法だと、ボディバランスの崩れと引き攣れが起こるからからです。皮下脂肪の多い箇所や取りやすい部位だけが凹み、仕上がりは不自然なバランスになるからです。また、脂肪層に対して取り過ぎてしまうことで起こる被害ケースも少なくありません。肌のハリを保持するために残しておくべき皮膚直下の表層脂肪まで除去しては、皮膚と筋肉の癒着が起きてしまいます。癒着が起こると、術部を動かしたときに筋肉と同時に皮膚が引っ張られる引き攣れ症状が発症し、まともに日常生活を送れなくなってしまいます。

修正外来を新設置、専門治療スタート!

修正外来を新設置、専門治療スタート!

THE CLINICでは、上術のような取り過ぎた脂肪吸引による〝仕上がりバランスの崩壊〟〝引き攣れ〟の修正依頼が日々増加、現在毎日のように治療にあたっています。
他院の失敗を修正して美しく仕上げる施術は0スタートではなく、普通の人体ではあり得ないマイナスからの施術。また、一度吸引されて線維化した箇所を修正する施術はドクターの高いスキルを要する難しい施術です。しかし、失敗したあげく再施術を断るクリニックも少なくないため、THE CLINICでは、他院の脂肪吸引失敗を正す修正外来を設置! ゲスト一人ひとりに合わせたベストな修正法をご提案しています。
いま現在、術後の様子に納得できない方、後遺症に悩んでいる方、日常生活に支障が出ている方は是非、無料カウンセリングをご利用ください。悩んでいても状態が前進することはありません。まずは、専門医に相談することが大事です。