ページトップに戻る

産後のお腹のたるみ取り「タミータック4D」症例エピソード

産後、お腹のたるみが気になって水着を着れないという方は少なくありません。「タミータック4D」は産後のお腹のたるみを取り、ボディデザインを施した最新の美容外科施術です。その驚きの症例エピソードを見ていきましょう!

お腹のたるみ改善を超えた「タミータック4D」とは

産後やダイエット後の「お腹のたるみ」を解消

産後の女性や、急激なダイエットで生じたお腹のたるみを改善する「タミータック」をご存知でしょうか? お腹の“たるみ取り手術”であるこの施術は、国内においても産後の女性を中心に高いニーズがあります。
そしてTHE CLINIC が行っているのは、一般的な“たるみ取り手術”を超えた「タミータック4D」。ボディデザイン世界一と名高いDr.Hoyosによって考案され、アメリカ・ビバリーヒルズのセレブたちの間ではすでに人気を集めている美容外科施術です。2016年4月に先駆けて技術指導を受け、国内では唯一THE CLINICのみが、このサービスを提供することができます。
「タミータック4D」は症状やニーズに応じて手術方法をカスタマイズして行い、理想的なお腹にデザインするのが特徴。最近の美ボディのトレンドと言えば、過去のコラム「腹筋女子の新基準『アブクラックス』の作り方」でご紹介した、縦ラインが入っているお腹ですが、この「タミータック4D」はたるみの解消だけでなく、アブクラックスのような健康的で引き締まったお腹が手に入ることも人気の理由です。
そしてサービス開始から5ヶ月、期待以上の効果が得られると喜びの声を頂いています。

症例エピソード1:プラス18kgのお腹のたるみもここまで変わる

こちらのゲストは10年前の妊娠・出産で体重が18kg増加。その後、長い間お腹のたるみと余った脂肪に悩み続けていました。これまで、他院で皮膚の引き締め作用のあるレーザー治療などを試してきたそうですが、効果を感じられずTHE CLINIC に来院。
カウンセリングではお腹のたるみの他、帝王切開の傷跡妊娠線も気にされていました。「鏡を見ると憂鬱になるんです。まだ20代なのに……」と担当の大橋ドクターに胸の内を明かしたそうです。そう、この方はまだ28歳、これからオシャレも楽しみたい年齢。より確実な効果を望み、「タミータック4D」を選ばれたのです。
「タミータック4D」は解剖学の深い知識に加え、高度な技術ボディデザインのセンスが必須。ボディデザインを得意とする統括指導医の大橋ドクターであっても、そこにかかるエネルギーは相当なものなのだそう。しかし術後、長年のコンプレックスが解消され「今後また新しい気持ちで過ごせます」と喜ぶゲストの姿を見て、その苦労は吹き飛んだと言います。

産後のお腹のたるみを改善した症例

症例エピソード2:若返り効果もあり!? 水着が着れるスタイルに

こちらは、過去に6回の出産経験を持つ48歳女性です。最後の出産は双子のお子様だったこともあり、妊娠線がはっきりと分かる状態で、皮膚も伸びきっていました。「このままでは子供たちと楽しく海にも行けない」と美容外科クリニックを探していたところ、THE CLINIC がボディデザインを得意としていることを知り来院されました。
担当した大橋ドクターがボディデザインで意識したのは、ウエストのくびれ。お子様と海に行った際には自信をもって水着を着ていただくために、仕上がりがより美しくなるようバランスを考えて施術を行いました。
そして術後、6回の出産を経験したとは思えないほどのスタイルに激変。3ヶ月後の経過チェックに来院された際、「コンプレックスが解消されたことでファッションやメイクにも興味が沸いてきました」と、生き生きとした表情でお話しになられたそうです。大橋ドクターも「こんなに喜んでいただき、やりがいある仕事だと改めて感じました。この方が今後楽しい毎日を過ごしていかれるのが楽しみです」と感動した様子で話していました。

6回の出産経験でたるんだお腹を改善した症例

ボディデザインカウンセリングで見える理想の体

ボディカウンセリングで仕上がりイメージを共有

今回は産後の2人の女性をご紹介しましたが、「タミータック4D」は急激なダイエット後の皮膚の余りや、脂肪によるお腹のたるみにも有効な施術です。実際、そういったたるみは、セルフケアだけで改善できないのも事実。それだけに「タミータック4D」を希望される方は増加傾向にあります。
「タミータック4D」で劇的な効果を生み出すためには、技術力もさることながら、それを実現するためのプランを細かく立てることが欠かせません。それは、専門的な知識と豊富な経験を持ったドクターのみが行える、特別なボディデザインカウンセリングです。「タミータック4D」は、想像以上の効果が得られるだけあって、どこまで変化するのかイメージしにくい施術。だからこそ、このカウンセリングで仕上がりイメージをしっかりと共有しています。
お腹のたるみにお悩みの方は、ぜひ一度カウンセリングでイメージを湧かせてみてはいかがでしょうか?

コラムのポイント

  • 「タミータック4D」はたるみ改善と同時にアブクラックスのようなお腹が手に入る新施術
  • ボディデザインの知識とセンス、高い技術力の光る症例が続々と確認されている
  • カウンセリングで「タミータック4D」の術後イメージができる