ページトップに戻る

お悩み相談集

バリオフィルが硬くてすぐにでも除去したいです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
6ヶ月前に豊胸(脂肪注入)手術を受け、3カ月ほどで元に戻ったため、再度バリオフィルによる豊胸術をうけました。
80ccずつ入れたのですが、元が貧乳のため乳房の半分はバリオフィルと思われ非常に硬い状態です。うつぶせも石の上に寝ているような感触でできず、乳房もつまめない状態です。微熱も持続しているのでバリオフィルをすぐに除去したいのですが可能でしょうか?
バリオフィルは粒子が大きいときいておりしこりが残りやすいですか?
40万もかけてさらに除去費用がかかるとなると金銭面でもつらく、筋肉マンみたいなバストを抱え本当に毎日辛いです・・・
Aドクターの回答
そうですか。お辛いですよね。
バリオフィルは粒子が大きく、今までのヒアルロン酸に比べると硬いです。(そのぶん長持ちします)
ただ、微熱が続いているのなら、炎症があるかもしれません。そういった場合は、速めの対処が良いと思われます。
なお、バリオフィルはしこりが起きやすいというより、硬いため、しこりに感じやすいという事ではないかと思います。つまり、柔らかいヒアルロン酸でも被膜を作った場合はしこりとなります。
まずはエコーで今の状態、バリオフィルがどこに入っているか(乳腺下、大胸筋内、大胸筋下)を確認し、ベストのアドバイスができればと思います。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

    他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療

    豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療。大学病院でも導入されている乳腺用エコーの使用、そして当院に在籍する乳腺専門医と全院が情報ネットワークを持つことで、バストへのヒアルロン酸注入後にできたしこりの原因や状態を診断し、的確に除去することができます。