ページトップに戻る

お悩み相談集

カニューレで脂肪を取るという事ですが脂肪と筋肉の境界はきちんとわかるのですか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
先日カウンセリングありがとうございました。
つまめるところが脂肪で、その部分を取り除くために、数ミリの穴を開け、刃のないカニューレで乳化した脂肪を吸引するとのことでしたが、筋肉や神経を傷つけることはないのでしょうか。腹部などの脂肪吸引では、内臓を傷つけてしまったなどの報告を聞いたごとがあるので、少し心配です。レントゲンやエコーなどで確認しなくても、脂肪と筋肉などの組織との違い(境界)は分かるものなのでしょうか。
足首とふくらはぎのベイザーを勧めてもらいましたが、整形後、どのような形に収まるのか、スタイルのイメージがつかず、ふくらはぎのみにしようか迷っています。予算の点ではなく、あくまで理想に近い形になることを望んでいるので、とにかく脂肪を全部取りたいというのではなく、バランスをみて残すところと取るところを決めたいと思っています。
Aドクターの回答
先日はお疲れ様でした。
脂肪と筋肉の境界はわかりますのでご安心ください。
大事な血管や神経は筋層の下を走っています。
また、ベイザーは通常の脂肪吸引に比べ、周囲の組織のダメージが少ないのが特徴の一つです。
ふくらはぎと足首を両方にするか、ふくらはぎのみにされるかお悩みという事ですが、カウンセリングでは、拝見してベストの範囲を提案しています。もちろんバランスを考慮してのアドバイスです。
お悩みという事でしたら、手術前のカウンセリングで再度お話しましょう。そこで最終判断をして頂けたらと思います。

無料メール相談

上記に関するご相談

ベイザーリポ2.0(ベイザー脂肪吸引)

上記に関する施術

  • ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    皮下脂肪を徹底除去する脂肪吸引技術ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)は、その振動エネルギーにより、周囲の組織のダメージを抑えながら、脂肪組織のみを乳化させる最新の医療装置です。ダウンタイムや負担の少ない施術が行え、今まで難しかった浅い層や硬い脂肪まで除去可能に。さらに、従来の脂肪吸引では不可能だった皮膚のたるみを引き締めます。