ページトップに戻る

お悩み相談集

同じベイザーリポでもドレーンを使う所と使わない所があり悩みます

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
28歳、47キロで、出産しており、お腹がたるんで、座るとブヨブヨです。ベイザーリポならたるんだお腹を引き締めてくれると期待してるんですが、本当に吸引前より引き締まる事が可能なんでしょうか?
脂肪をとった割りにはたるんでない、ではなく、術前より引き締まるかどうかが知りたいのです。
それと失礼な質問かもしれませんが、ザクリニックと他院のベイザーリポとで迷っていて、そのクリニックのカウンセリングに行ったら、お腹にドレーンを挿入して、何日間か排液のようなものを抜かなければならないと言われました。他のクリニックはドレーン入れないですよ!と言うと、「他のクリニックは手抜きであまり脂肪をとらないからドレーンが必要ないんですよ」と言われました。
たくさんの脂肪をベイザーで取るなら、やはりドレーンが必要なんですか?私的にはドレーンの傷跡もついてしまうので、入れないそちらにお願いしようかなとも思ったんですが、思ったよりサイズダウンしなかったらショックなので、ふみきれません。
Aドクターの回答
ベイザーリポは、通常の脂肪吸引に比べ、約1.5倍の皮膚の引き締め効果があります。
既に皮膚がたるんでいる場合は、その改善を希望される場合には、別にたるみ取りが必要になるかもしれません。
特に妊娠線のある場合は、皮膚自体の収縮力が失われているからです。
この場合は量を重視するか、皮膚のたるみを生じないことを重視するかの選択になります。
いずれにしましても従来法よりベイザーが有利です。
ドレーンに関してですが、当初は用いていましたが、取る量に関わらず、経過には影響しないことが経験的にわかりましたので、現在では傷の治りを重視して用いることはほとんどなくなりました。

無料メール相談

上記に関するご相談

ベイザーリポ2.0(ベイザー脂肪吸引)

上記に関する施術

  • ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    皮下脂肪を徹底除去する脂肪吸引技術ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)は、その振動エネルギーにより、周囲の組織のダメージを抑えながら、脂肪組織のみを乳化させる最新の医療装置です。ダウンタイムや負担の少ない施術が行え、今まで難しかった浅い層や硬い脂肪まで除去可能に。さらに、従来の脂肪吸引では不可能だった皮膚のたるみを引き締めます。