ページトップに戻る

お悩み相談集

胸にヒアルロン酸と脂肪を入れた経験があり、しこりが気になっています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
他院で三年位前にヒアルロン酸、二年前に脂肪注入豊胸をしました。
最近、胸にしこりがゴロゴロあるのが気になり、乳腺外来を受診しました。
豊胸していることを伝えてエコー、マンモをうけましたが乳癌ではないとのこと。一安心ですが、胸のカチカチ、ゴロゴロした感触が嫌で、なんとかしたいと考えています。このしこりをなくす事はできるのでしょうか?
高い金額を払ったのにとても残念だし、悔しいです。
授乳して垂れてしまった胸を元に戻したくて豊胸したのに、今ではハリのないしぼんだいびつな胸が残るのみです。
なにか、改善できる事があれば教えていただきたいと思います。
Aドクターの回答
そうですか。しこりの原因は注入した脂肪の周りにできた自分の皮膜(カプセル)です。
理論上はこの膜を破ってあげると柔らかくなります。
実際当クリニックでは他院での脂肪注入後のしこりに対し、ベイザーという最新の超音波(通常は脂肪吸引の前に用います)でこの膜を破る治療を行っています。
ただ、この治療でもまれに、あまり柔らかくならない場合もあります。
理由は脂肪組織は線維化によって置き換わっている場合があるからです。上記の理由で、必ずとはいえませんがベイザー治療で改善することが多いです。
費用は大きさなどによって多少変わりますが、両胸で¥400,000を目処に行っております。

無料メール相談

上記に関するご相談

ベイザーリポ2.0(ベイザー脂肪吸引)

豊胸脂肪注入しこり外来

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

上記に関する施術

  • ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    皮下脂肪を徹底除去する脂肪吸引技術ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)は、その振動エネルギーにより、周囲の組織のダメージを抑えながら、脂肪組織のみを乳化させる最新の医療装置です。ダウンタイムや負担の少ない施術が行え、今まで難しかった浅い層や硬い脂肪まで除去可能に。さらに、従来の脂肪吸引では不可能だった皮膚のたるみを引き締めます。

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。

  • 豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

    他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療

    豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療。大学病院でも導入されている乳腺用エコーの使用、そして当院に在籍する乳腺専門医と全院が情報ネットワークを持つことで、バストへのヒアルロン酸注入後にできたしこりの原因や状態を診断し、的確に除去することができます。