ページトップに戻る

お悩み相談集

他院でバッグから脂肪注入に変えたらしこりになって気になっています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
8年前に他院でコヒーシブシリコンを挿れ、1年前にまた別の院でバック抜去と同時に脂肪注入をしました。が、最近シリコンが入っていた部分がとても硬くて大きなしこりになり、脂肪注入した院に相談したところ、バックの入っていたスペースに入った脂肪がしこりになったとのことで、乳房下から取り出すしかないと言われました。こちらのホームページで知った、「ベイザーで柔らかくするような方法」は出来ないのかと聞くと、また戻る可能性があるけれどやってみるなら10万円程度かかるとのこと。
料金的にはどこも同じでしょうか。あまりベイザーでしこりを柔らかくする方法はどこも書かれてはいないので、相場も分からず比べられません。
Aドクターの回答
そうですね。バッグを入れたスペースに脂肪を入れると、血流がないため脂肪が壊死を起こし、しこりになってしまいます。
方法としてはベイザーリポも考えられますが、超音波などできちんと検査して方針を決めた方がいいでしょう。
費用はクリニックによって違います。
技術や経験によって結果も違いますし、方法も異なるでしょう。ちなみに当クリニックですと、このような一連の処置は他院の術後の場合、¥400,000くらいが目安です。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸シリコンバッグ外来

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸シリコンバッグ外来

    2000年前後に豊胸シリコンバッグを入れた方の摘出が急増しております

    豊胸シリコンバッグ外来シリコンバッグを挿入し、見た目や触感に違和感を覚える方、破損や拘縮といったリスクを心配される方からのご相談が後を断ちません。摘出(抜去)のみはもちろん、自身の脂肪で自然な胸を同時に実現する事も可能になりました。

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。