ページトップに戻る

お悩み相談集

脂肪吸引を受けて左右差が気になっています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
1年前に他院で頬のレーザースタイリングを受けたのですがあまり変化がなかったので1ヵ月前に脂肪吸引をしました。
元々、頬の脂肪の量に左右差がありました。
それを担当の先生が把握した上で脂肪の量が多い方を多めに取ると言われて手術したら、手術直後からこの1ヵ月間、左右差がずっとあります。
今現在、元々脂肪が多い方は手術前とあまり変わらない感じでもう片方は元よりほっそりしました
担当医に左右差があると言うと、こっち(脂肪が多い方)は多く取っているから腫れてるのと多く取っている分空洞があるから今は大きいと言われたのですが1ヵ月たっても左右差がある場合今後左右差はなくなるものでしょうか?
もし左右差がなくならない場合再手術をしたいのですが、そうなると組織などを傷付けるのが3回目になりますが大丈夫でしょうか?
Aドクターの回答
効果や経過は施術方法や施術医師によって大きく変わってきますが、まだ1ヵ月ですと、まれに左右差があってもおかしくない時期です。
もうしばらく、様子を見てはいかがでしょうか。
なお、何度も手術をしていると、結合組織と呼ばれる硬い組織が多くなりますので手術が難しくなってきます。
そういった状態で、従来の脂肪吸引を無理に行うと組織の炎症等もおきやすくなります。
再手術はベイザーリポという、硬い組織にも対応できる方法が最適です。

無料メール相談

上記に関するご相談

ベイザーリポ2.0(ベイザー脂肪吸引)

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    皮下脂肪を徹底除去する脂肪吸引技術ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)は、その振動エネルギーにより、周囲の組織のダメージを抑えながら、脂肪組織のみを乳化させる最新の医療装置です。ダウンタイムや負担の少ない施術が行え、今まで難しかった浅い層や硬い脂肪まで除去可能に。さらに、従来の脂肪吸引では不可能だった皮膚のたるみを引き締めます。

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。