お悩み相談集

他院でベイザー脂肪吸引を受けたと思っていたらその機械がありませんでした

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

一週間前に他院で、ベイザーの脂肪吸引をうけました。ベイザーがわたしが手術する前に入るか入らないかと言われていて、もし入らなかったら手術日を変更してくれると言われていて、連絡なく当日を迎えました。
手術室に入って待っても担当医は来なくて、隣の部屋で手術をしていたので仕方ないかと思い、手術が始まる準備を受けていました。点滴と尿カテーテルがついて、やっと担当医がきて、マーキングをうけました。
そのとき、ベイザーの機械がどこにも見当たらなくて、聞けば良かったのにそのまま手術が始まりました。
終わってからも機械はなく、脂肪をためるビーカーもベイザーのビーカーではなく、とった脂肪量も曖昧にされてしまいました。
おかしいと思い、後日コールセンターに電話して聞いたら、ベイザー入ってないと言われました。
担当医やカウンセラーはあるといい、看護師はベイザー2つあって、白いほうがあるんですと言われました。
抜糸に行った今日もベイザーはなく、ちがう機械しかおいてなかったです。
わたしは騙されてたのでしょうか(;_;)せっかく痛い思いして受けたベイザーなのに納得行かないです。どこに相談していいのかわからずここに書きこんでしまいました。どうしたらいいでしょうか。

ドクターの回答

それはとてもご不安ですよね。
今回のご不安な思いをしっかりと病院側にお話されるのがベストでしょう。
カルテにVAVERの使用時間や脂肪の吸引量などが書いていると思われますので、それを見せてもらうのがよいかと思われます。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事