お悩み相談集

顔の脂肪吸引をしたらこけてしまい元に戻したいです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

4年前ぐらいに、顔の脂肪吸引を他院で行いました。
そしたら取りすぎで顔がこけたように見えるので、その2年後ぐらいにまた他のクリニックでホホ全体にヒアルロン酸の注射をしました。最近になって両頬(骨の下あたり)に右は500玉ぐらいの大きさのしこり、左はそこまで大きくないしこりが気になりだしました。
普通にしていても、右側のしこりはほっぺたの口元よりがポコッとしているのが目立ちます。
それにその部分がポコッと出ている(大きい飴をほっぺたに入れてる感じ)なので、その下のラインがこけて見えて何だか顔が凸凹しています。最近はずっとマスクでかくしているのですが、無くせるものなら無くしたいし、無理なようなら気にならないようにする方法があれば教えて頂きたいです。

ドクターの回答

診察をさせていただいてからのご提案とはなりますが、しこりに関してはまず溶かしてしまうのが良いでしょう。
その後必要に応じて脂肪をコンデンスリッチファットやマイクロCRFという状態に加工し、注入することでこけたような印象は改善されます。
カウンセリングにてベストなご提案をさせていただきますのでご都合の良い時にご来院くださいね。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事