お悩み相談集

他院で脂肪注入し両胸ともに大きなしこりが出来てしまいました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

他院で脂肪注入での豊胸を5年ほど前にしました。両胸に大きなしこりが有ります。
そちらで以前エコー検査してもらい、右に3cm、左に4cmのしこりと、左に少し石灰化がみられるとのことでした。やはりしこりが気になるので、除去したいです。前回のカウンセリングから1年以上経っています。もう一度カウンセリングとエコー検査が必要でしょうか?
当時聞き忘れてしまったのですが、しこりを除去した後、再度豊胸をせずそのままだと、触った時にしこりがあった部分は硬い感触が残っているのでしょうか?
コンデンスリッチ法での豊胸をするならば、私の場合は腰から脂肪をとって左右150cc(~200cc)ずつの注入が可能とのことでした。腰からの脂肪吸引はできるだけたくさん吸引してもらえるのでしょうか?

ドクターの回答

現在の状態を確実に把握したいので、可能でしたらカウンセリングにお越しいただく方が良いですが、日程的に困難であれば当日の手術予約をしていただき、同日行いましょう。
しこり除去後そのままだと、状態にもよりますが、ほとんどの方が気になるようです。特に石灰化が強い方は、ほとんどと言って良いほど気になさいます。よって、それをカバーするために脂肪を注入(CRF豊胸)したほうが良いでしょう。
脂肪採取はご希望の場所からより多く、かつバランスよくデザインして、ベストのラインを作ります。ご心配なく。
◎豊胸に関する正しい見解をご紹介したホームページもありますので、是非ご覧ください。
http://豊胸手術口コミ.com/

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事