お悩み相談集

ヒアルロン酸を入れたら吸収されず硬くなってしまいました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

1年ちょっと前に他院で胸のヒアルロン酸をいれました。量は多くはなく右30左50です。
すごく硬いのですが、ヒアルロン酸だし時間が経てばなくなると思いましたがなくならないので、診察に行ったら被膜で硬くなっていると言われ、抗生物質の何かの注射を打っていただきました。柔らかくなり、なくなるかもしれないし、なくならないかもしれない。と言われ2週間程度で効果が現れると言われましたが効果なしでした。三ヶ月後にまた来院してと言われましたが、違和感があるのでなるべく 早めにどうにかしたいです。
そちらの病院をインターネットで調べたのですが、除去方法はいくつかあるのでしょうが?
切開するのはこわいのですが、いくつか方法があるであれば教えて頂き、近々カウンセリングに行きたいと思います。

ドクターの回答

ヒアルロン酸を溶かすお薬を注入し、吸引することでヒアルロン酸を除去することが出来ます。
当院では術中にエコーを使って取り除きますので、確実で安全です。まずはカウンセリングにて診察させていただき、ベストなご提案をさせて頂くのが良いでしょう。お気軽にご来院ください。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事