お悩み相談集

男性ですが胸が出ており30年くらい悩み続けています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

現在47歳の男性です。
思春期の中学2年生の頃に両胸に痛みにような感じがしてそのままなぜか左胸のみ、柔らかいしこりなようなものが残り、病院で検査を受けなければと思うものの、恥ずかしさや乳がんの知識もその時はなく隠して30年以上になります。
裸になると分かるくらいの大きさになり、Aカップくらい?の見た目のままずっと隠して現在にまでに至ります。
ひょっとして癌じゃないか?と思いつつも、30年以上たってここまで特に大きな病気になることもなく、普通に生活して時間が過ぎてきたので、一度原因を知らなければとも思いここにメールしました。
これほど長期でこのような状態を隠している他にもいるのでしょうか? 診察しない状態で答えられることは限られていると思いますが分かることがあれば教えて下さい。

ドクターの回答

経過をお聞きしたところ女性化乳房のようですね。女性化乳房には脂肪と乳腺が関わってきます。それにより3パターンに分けられます。
①乳腺のみ肥大②脂肪のみ肥大③乳腺と脂肪どちらも肥大
①③が真性女性化乳房 ③は偽性女性化乳房と言われます。
③の場合は多くの場合 腋の皺に隠れる5ミリ程度の傷脂肪吸引で治療できます。
しかし皮膚に弛みが生じる場合は皮膚切除が必要になる場合があります。
①③の場合 脂肪吸引と乳腺切除が必要となります。脂肪吸引は脇に隠れる5ミリ程度の傷と 乳腺切除は乳首の根本に5ミリ程度の傷で治療します。どちらも殆どわからないほどきれいになります。
まずは①~③のどのパターンか超音波検査にて判断することが重要です。
一度 カウンセリングにいらしてください。ベストなご提案をいたします。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事