お悩み相談集

エコーでオイルシストか乳がんか判断できますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

6年くらい前に、バック取り出しと幹細胞豊胸手術をしました。2年前多発性のう胞と言われ、大きくなる物があり摘出手術しました。乳腺のう胞と言われ、摘出したものは、ピンク色の組織の物でした。その他も気になり、別の病院に行きました。豊胸手術をしたと伝えたら、全てがオイルシストと言われました。オイルシストの写真と前回の摘出した物は、あからさまに違うものです。乳輪下くらいにも、小さなシコリがあり痛みます。胸の張りがあると痛みます。
私的には、乳腺炎による以前摘出したのう胞も混ざってると思うので、全てオイルシストと思えないです。左胸のシコリは、オイルシストなら充実性の様なエコーですが、左脇リンパの腫れが大きくなってます。乳癌な気もして不安です。オイルシストは、エコーで確実に判断されますか?

ドクターの回答

メールの内容を拝見いたしましたところ癌との鑑別とのことですので当クリニックでは対応しておりません。尚、エコーではオイルシストは高い確率で診断できますが100%ではないです。ご心配でしたら他の乳腺外科にセカンドオピニオンでその旨をご相談していただけたらと思います。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事