お悩み相談集

ヒアルロン酸はやりすぎると、効果や持続性は保ちにくくなりますか。

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

現在32歳ですが、年齢より老けて見られます。この前友人から、法令線のシワが深いから老けて見られるんじゃないかという指摘を受けました。自分でもいろいろな治療法を調べて、ヒアルロン酸だったら即効性もあるし、初心者には始めやすい治療かなと思いました。ただ、副作用が心配です。副作用のようなものはあるんでしょうか?
また、受けてみて良ければ今後も続けていきたいと思います。ヒアルロン酸の持続効果は、半年位と聞きました。定期的に続けてその部分の皮膚が伸びてしまったり効果が効きづらくなることはありますか?
今後続けるとなると、自宅近くのクリニックでも最近始めたようなのでそちらに通おうかなと思うんですが、どこのクリニックでやっても同じですか?

ドクターの回答

そうですね。初めての方には、ヒアルロン酸は始めやすいメニューですね。ヒアルロン酸はお肌に含まれている成分ですし、当院で採用しているものは動物由来ではありませんので、副作用の心配もまずありません。最近ではロングライフ(効果の長持ちする)ヒアルロン酸が出ており、美容先進国のアメリカではこちらが主流になっていますので、当院でもいち早く導入をしました。持続期間は今までの半年に比べ、約2倍、つまり1年程度まで改善されており、粒子がよりスムースで凸凹など違和感がなくなりました。
最新の研究では、定期的に続けることでコラーゲンの再生を促し、皮膚の若さを保つ働きがあることもわかっています。
ヒアルロン酸やボトックスなどは手軽な施術で、どこの美容クリニックでも行っていますが、デリケートな施術ですのでドクターの腕やセンスが問われます。試してみて気に入ったドクターに定期的にみてもらうのがいいと思います。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事