お悩み相談集

20代に比べ、同じ治療をしても昔のような効果がでません。加圧をすれば、再び効果に期待できますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

お肌再生のゴールデンタイムというのが気になります。加圧をやると光やレーザーの治療効果が高まりますか? 美容に興味があって20代の頃からフォトフェイシャル等をやっています。20代のときは効果が出ていたのですが、30後半になった今、同じ治療をしても昔のように効果が出ないような気がします。お肌が慣れてしまったのでしょうか?加圧をやったら再び効果に期待できますでしょうか?

ドクターの回答

お肌が慣れてしまったというより、お肌そのものの回復力が低下している可能性がありますね。お肌再生に関わる成長ホルモンのレベルは20歳くらいをピークに低下し続けます。30代後半ではこれを急激に自覚しやすい時期ですね。同じようにレーザーで刺激しても成長ホルモンの分泌レベルが低下していれば、その効果も思うようにでないということは十分考えられます。成長ホルモンは、加圧トレーニング後に大量に分泌されますので、この性質をうまく利用して、治療に役立てれば、レーザー治療の効果も最大限に生かせます。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事