お悩み相談集

頬のたるみが気になりますが、糸を使った切らないリフトというのは一時的なものなのでしょうか。

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

40代の主婦です。今まで子供の関係のお母様方の集まりでも同年代に比べ若く見られることが多かったのですが、最近、急に頬のたるみが気になってきました。たぶんこの2年で5キロくらいやせたからだと思います。フェイスリフトのことをいろいろと調べていたのですが、メスを使わない優しい施術で頬のたるみを改善できると知ってこのサイトにたどり着きました。糸を使った切らないリフトというのはどうなんでしょう?効果は一時的なのでしょうか。また溶けない糸と溶ける糸があるようですが、どちらがいいと先生は思われますか?

ドクターの回答

そうですね。糸を使うリフトは、うまく活用すればいい施術です。最終的にはフェイスリフトにはかないませんが、手術まではちょっと心理的な抵抗があるという方には、いよいよ本格的な処置が必要となるまでの数年間、時間を稼ぐことができます。そういう意味では、糸が永久に残る必要は無く、最近では溶ける糸を使うのが主流になっています。一般にやせて頬がたるんだ方などは、引き上げが比較的容易ですので効果も多く出るでしょう。

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事