お悩み相談集

コンデンスリッチ豊胸後、子どもの面倒は何日後くらいから見れますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

コンデンスリッチ豊胸について質問です。
手術をして一週間後の検診まで、体は結構辛いでしょうか?
子供(2歳)を連れて買い物に出かけたり子供を連れて家族と食事に出かけたりしなければなりません。
そのような事は術後2日くらいで出来るようになるものでしょうか?
また激しい運動(テニスやゴルフ、水泳)などは1週間後から可能なのですか?
最後に症例写真ですが術後8週間で、ほとんど無かった胸がかなりサイズアップしてるようですが、そこからまた吸収されて最終的には1サイズアップ程度になってしまうのですか?
私は161センチ体重52キロです胸は膨らみがほとんどない状態です。

ドクターの回答

脂肪採取部位は3日間、クリニックから圧迫固定(厚めのサポーター)がつきます。
筋肉痛のような痛みですので、動けないことはないですが、椅子から立ち上がる瞬間や階段を下りる際にという感じです。
お子様が小さいようですので、急に走ったり、抱っこしたりというのが大変だと思います。できればご家族のサポートがあると安心ですね。
お出かけになる際は、痛み止めを内服して行かれると良いと思います。(翌日からお仕事に行かれる方も居ますので、家で寝込むような手術ではありません。)
コンデンスによる豊胸ですと2カップから2.5カップくらいはアップが期待出来そうです。
胸の脂肪注入は、手術からはじめの1ヵ月である程度大きさが決まり、そこから2ヵ月(手術後3ヵ月)で仕上がりになります。
8週目(2ヵ月目)から12週目(3ヵ月目)の変化はあまりありませんので症例写真の胸はほぼ仕上がりと思って頂いて大丈夫です。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事