お悩み相談集

どこのクリニックも最新だと紹介していて何が本当かわかりません

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

今、いろんなクリニックで最新的な事を掲げて豊胸術が案内されてますが...。
業界の中では何が本当に最新なのか何が本当に良いものなのか安全なのか...常に従事されてる業界の先生方なら勉強されて分かってると思うのですが、そんな中で「コンデンスリッチファット」という最新技術を横目になぜそれぞれのクリニックは自分のところが一番と自信満々に案内が出来るのでしょうか。私からみたらコンデンスリッチファットの方が断然凄いのに...と思ってしまっています。
でも「コンデンスリッチファット」が今までの問題点を解決した最も最新技術のモノなら、業界的にもまた私みたいな豊胸希望者も飛び付いてもっと騒がれても良いような気もするのですが、意外と情報がないので...心配になります。
なぜなのでしょう。
情報が少ないながらも私的には「コンデンスリッチファット」は他に劣らない!と今のところ信じたいのですが、ネットではいろいろな情報が有りすぎて...でもネットでしか情報が得られないのも事実で......後は自分の決断なのでしょうが...最終的に金額的問題は外せなくて...病院によっても様々な金額設定で、安さに惑わされてはいけないと思いながらも、やっぱり高額となると資金に悩み思い切りも必要で、しかも多額な金額で騙されたらどうしよう...術後の後悔(失敗)をしたらどうしよう...と、とても怖いです。私にとっては体と懐を張っての人生が左右される決断です。
「コンデンスリッチファット」とザ・クリニックの山川総院長先生の技術と人柄をとにかく今、信じたい気持ちでいっぱいです。
私は将来の為に今のうちにバッグを外しておかなきゃと思いました。「今」ではなく「将来」が大事であり心配です。
とにかく一度失敗してるだけに、今度こそは将来後悔しないよう...妥協しないで私が今、信じたいとしている山川総院長の豊胸術「コンデンスリッチファット・ベイサー」の業界状況など現実を知りたいです。

ドクターの回答

おっしゃる通り、WEBや広告を見ると、どこも最新の施術と謳っていますね。
PRP、細胞成長因子、濃縮etc、一般の方には本当に分かりにくいと思います。
経験上、新しい技術は、普及に2〜3年のタイムラグがあります。
ボディジェットの時もそうでしたが、既に2年前からベイザーイポ時代になっています。が、最近になって、ボディジェットを導入し出したクリニックもあります。
コンデンスリッチ豊胸は、今着実に導入医院が増えつつあり、ザ・クリニックでもセミナーなどを開催し、その普及に貢献しています。
今ある様々な方法を検討してきましたが、採取できる脂肪さえ確保できれば、豊胸の方法としては最善の選択だと思います。
もちろん後は、ドクターの経験や技術にもよります。脂肪注入自体は、もう20年近くは行っていますが、取り出し、入れ替えは、通常の手術より難度が高いので、少なくとも使用する注入脂肪は、良いものを使いたいものです。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事