お悩み相談集

1週間前にシリコンバッグを入れたばかりですが抜去を考えています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

他院で1週間前にバック200ccを入れたばかりなのですが、右の胸の下が激痛で寝たきり状態です。刺されるような激痛で我慢出来ません。違和感や異物の精神的苦痛もでてきて、一週間しか経ってないのですが、抜去を考えています。手術した病院では、1ヵ月は出来ないし、この痛みは大丈夫。と触診もせずに言われていて、本当に抜去しか頭にありません。抜去したらしぼんでしまうか教えて頂ければと思います。

ドクターの回答

シリコンバックによる豊胸は、術後の痛みがかなり強い手術です(美容外科の手術の中でも一番かもしれません)。ですから今は大変な時期だと思います。一般的な話をしますと、1週間もすれば少しずつ痛みは和らぐはずです。それでも痛みが強すぎる場合、特に痛みが増強する様な場合は、ごくごく稀ではありますが、血が溜っていたりする場合もあります。
できれば、それだけでも手術なさったクリニックにチェックしてもらった方が良いと思います。問題無いことが分かれば、痛みは上記の様に必ず減ってきますので、安心なさって、痛みも改善するかもしれません。
それでも(精神的な面でも)無理であれば、おっしゃるように抜去も考慮して構わないと思います。
なお、長くシリコンバッグをいれていると、乳腺組織や大胸筋が圧迫されて萎縮してしまうため、バックを除去したときには胸がしぼんでしまいます。(1〜2ヵ月くらいではまだダメージは少ないですが、それ以上経過した場合、抜去しただけでは非常に残念な感じの胸になってしまうと思います。)

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事