お悩み相談集

下半身のベイザーを考えていますが、一度にやるか分けて受けるか悩んでいます

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

ベイザーで下半身の脂肪吸引をやりたいと 思っています。 術後のつらさをなるべく減らしたいので、 お尻+太ももと膝~足首までを別々にやりたいのですが、どちらから先に受けた方が いいというのはありますか?それとも、下半身ならパーツ分けせず一気にやってしまった方がいいでしょうか?
どこかで、むくみが下りてくるので、先に膝下をやってから太ももがいいと書かれているのを見ましたが、先生のご意見をお聞きしたいと思います。

ドクターの回答

脂肪吸引は、その方法や術者の技術で、結果(仕上がりやダウンタイム)が大きく変わってきます。
当クリニックが行っているベイザーリポは、通常の方法より仕上がりが良いだけでなく、ダウンタイムも少ないのが特徴です。
理由は、脂肪細胞以外の組織を傷つけず吸引可能だからです。よって、当クリニックで手術をなさる方のほとんどは、太もも全周、膝、臀部、ふくらはぎ、そして足首まで同時になさる方が多いです。
もちろん、予想される脂肪吸引量やお仕事等によって、多少計画を変える事もあります。
また、もし2回に分けるとしても、個人で事情が違いますので、ケースバイケースでその方に最も良い順番で行います。ただ、ベイザーリポはあくまで、優れた”道具”ですので、その技術、つまり術者によってその結果が変わって来ます。
状態を診て、1回の手術で問題無いか、(仕事内容や予定吸引量からの判断で)2回に分けた方が良いか等を含め、ベストな結果が得られる様にアドバイスいたします。

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事