お悩み相談集

頬と顎の脂肪吸引を受け左右差が気になっています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

1年前に他院で頬と顎の脂肪吸引をしました。
3ヵ月ぐらい落ち着いた頃から、右側の口角が左に比べて上がりずらくなり明らかに右の頬のほうが、たるみが大きいのです。
これは手術の際に顔の細かい神経を損傷したのでしょうか?
とても気になるのですが薬とか何か良い治療方法などありますか?

ドクターの回答

実際見ませんと何とも言えませんが、稀に手術直後〜3ヵ月頃までは、麻酔の影響や腫れによる圧迫で 神経が弱り、回復するまでの期間そのようになる事があります。ただ、1年前の施術で、明らかな左右差があるのであれば、小さな神経が傷んでいるかもしれません。
もう一つの考え方は、元々少し口角の上がり方等に左右差があり、皮下脂肪を吸引した事でたるみが加算され、そのように見えるのかもしれません。
いずれにせよ、治療としては下がっている方を上げる事になります。
多少のたるみでしたら、ベイザーリポで(吸引せず)引き締めれば、改善が期待できる場合もありますが、一般的にはフェイスリフトや糸での引き上げ等を行う事になると思います。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事