破損した豊胸シリコンバッグを放置すると、どんな危険が伴うのですか?

ご相談内容

先日、こちらのクリニックでエコー検査を受けました。診察の結果、シリコンバッグが破れている可能性が高いとのことでしたが、これは放置しておくとどれだけ危険性のあるものなのでしょうか。バッグ摘出手術とコンデンスリッチ豊胸を受けたかったのですが、金銭面で家族と折り合いがつきませんでした。
痛みは耐えられないほどではありませんので、放置しても問題なければ金銭面の心配がなくなった際に手術をお願いしようかと思っています。このまま放置することの危険性について、率直にご教示いただければ幸いです。バッグの摘出手術だけでも受けるべきでしょうか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

ドクターからの返答

破損したバッグを放置することは推奨できません。

■シリコンバッグ破損によるリスク

バッグが破損して中身のシリコンが漏れた場合の症状は、炎症を起こしてバストが腫れ上がる、周辺組織と癒着して硬くなる、しぼむ、変形するなど様々です。中には破損しても見た目に大きな変化が現れず、じわじわと炎症が進み、痛みなどによってかなり時間が経ってから気付く、というケースも少なくありません。長く放置してしまうと肉芽腫を発症してしまう可能性もあります。肉芽腫とは、炎症が慢性的に続くことで生じる腫瘤です。この場合、肉芽腫だけを摘出しても炎症は続くため、シリコンバッグと同時の早期摘出が望ましいです。
以上のように、破損したバッグを放置すると様々な弊害が生じますので、バッグが破損した際には速やかに除去すべきだと考えます。

■摘出手術と同時のコンデンスリッチ豊胸がおすすめ

バッグ除去後のバストは皮膚が伸びた状態で、ただ除去するだけでは陥没に伴う大きな変形やたるみが目立ってしまい、ショックを受ける方がほとんどです。
こうしたことから、当院でシリコンバッグの摘出手術をするゲストの多くが、脂肪注入によるバスト再建手術(コンデンスリッチ豊胸)を選択しています。

将来的なことも踏まえつつ、ご家族と話し合っていただければと思います。医療ローンもございますので、詳細が知りたい場合はご連絡ください。

PAGE TOP

関連する施術

豊胸・胸の整形の施術の不安